まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
譲渡会戦利品
さて、今回キャバレス譲渡会でゲットした戦利品はこちら。

手作りのわんこ用パン。

わんこ用パン

キャバレス隊長様からいただきました。
私も試食させていただきましたが、
もっちりんな美味しいパンでした。
わんこ用にちゃんと薄味。

かわいいわんこフェイス

あーまっぷたつー
右はソフィのお供え用(後でまうが食べます)

まうソフィであっという間に完食でございます。

ミニキャバthanksスタンプ。
超かわいいの。

ミニキャバthanksスタンプ

メッセージカードにぽんっと押したりなんかしちゃったりしたら
とってもステキですよね。
いい色のスタンプインク買ってこなくちゃ!
あ、エンボス処理してもかわいいなーきっと(妄想は広がる)。
こちらのスタンプは、BLENHEIM様で取り扱ってらっしゃる品です。
柴犬やポメちゃんなど他の犬種のグッズもありますよ。

ぐたさんさん作のキャバ柄ぽち袋。

ぽち袋

現代アート風キャバカード。

キャバカード

キャバ柄紙袋なんて…
もったいなくて使えるわけないでしょ。

キャバ柄紙袋

この種類のグッズは、使わないともったいない品だけど、
使っちゃうのももったいないという…

INU-CLOSET様のキャバリアアップリケ。
(WEB SHOPはこちらです)

キャバリアアップリケ

これも使わないともったいないけど、
さて何に使おうかしら。
迷うわ~。

お洋服

今回入手したお洋服、右下のふりふりスカートつきのは
まうにはちょっと短かったので、
うちの上階にお住まいのこまりちゃん(プーmix)に差し上げました。
早速着て見せて下さいましたが、お写真撮りそこなっちゃった。
こまりちゃんにはDog Goods & Cafe Primrose Hill*プリムローズヒル苦楽園様の
「アトリのおやつ」も差し上げました。

アトリのおやつ

わんこ用のサクサククッキーです。
わんこ用だから薄味だけど美味しいですよ!(試食経験アリ)

まうにはもう一着。

黒デビル

黒デビルまうで~す
黒デビルまうで~す

角もあるゆ

天使のお洋服もあったんだけど、あえてデビルで。
でも大丈夫、ほら。

ほんとは天使なの

「ほんとは天使なの」ってね。
黒デビルとモスグリーンのパーカーはまだちょっと着るのは早いけど、
ROUTE66Tシャツはまだ着れるわね。

ROUTE66Tシャツ

モスグリーンのニットパーカー

かわいらしいグッズがいっぱいなので、
毎回けっこう購入してしまう我が家、
今回も大満足のフリーマーケットでした。

多少はご支援にもなってたらいいな。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

シュシュ
たれ耳のまうはよく耳の中が蒸れてかいかいになってしまいます。
スヌードはご飯の時以外は嫌がってすぐ外してしまうし、
何かいい手はないかな、と考えていたのですが、
他の方のブログなどを見ていると、
耳の毛をシュシュでまとめている方がいらっしゃったので、
自分で作って装着してみました。

耳シュシュです

ゴムを緩めにしてあるので、
多少耳を巻き込んでしまってもそれほど痛くはないと思うんだけど、
どう?まうたん。

好きにちて

う、うーん、痛くはなさそうかな、すごい顔だけど。

意外と簡単にできちゃったので、
また作ってみようかな。

これで多少蒸れ防止になるといいんだけど。
ま、ぷるぷるってすればすぐ外れちゃうんですけどね。
寝てる時くらいには役に立つかなー。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おリボンちゃん
「着せる時、どっちが上か下かわかりづら~い」
というクレームを受け、改良しました。

おリボン

まあわかるはわかる

まあこれでわかり易いはわかり易い、よね?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
