まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷子札発注
以前から作らなきゃと考えていた迷子札を
今日やっと発注しました。
マイクロチップ、鑑札はつけていますが、もっと直接的に
連絡先がわかるような迷子札をつけておきたかったのです。
外でリードを外すなどまだまだ考えてもいませんが、
何かの拍子で万が一放れてしまった場合を考えて、
やはりつけておいた方が安心度合いが増すだろう、と。

手作り感のあるシルバー系の迷子札をサイトで探してみて、
デザイン、値段その他を考えて下記から購入を決めました。

 犬と猫の迷子札Picom(ピコム)さん

2週間くらいで届くようです。
楽しみです。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

歩き散歩に
最近は公園でくんくん散歩より、
道をどんどん歩く歩き散歩になってきましたよ。
引張り気味になるのは相変わらずですが。

くんくん
でもやっぱりくんくんはたのちい

ふむふむ
これは何のかほり?
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

初旅行
電車に乗って初旅行(旦那実家への帰省)。
先日、キャリーに入れて一駅だけだけど練習したので、
短時間なら大丈夫だろうとは思っていたのですが、
さすがに1時間(それでも1時間)の電車はきついかな、と
途中で降りて休憩する覚悟でいたのですが、
意外と大丈夫で安心しました。
最初は電車にびっくりしていたようでしたが、
気づいたらキャリーの中で寝ていました。
ひっくり返ってすごい格好だったので、
一瞬体調が悪いのか、と心配したくらいの図太い寝相でした。
電車の中ではほとんど寝ていてくれたようで、
周りの方々にもご迷惑をかけることなく、
無事に帰省帰宅ができました。

あみあみでち


また、帰省先でもまうのいい子だったこと!
最初こそトイレ失敗しましたが(ケージ外のコルクボードの上でしちゃった)、
その後はちゃんとケージ内、3回目以降はちゃんとトイレでしてくれたのです。
もちろんうんこもちゃんとトイレ。
私達が食事している間もちゃんとキャリーの中で
大人しく寝ていてくれたし。
帰省先にも10ヶ月くらいのシーズーちゃんが居たのですが、
その子よりも全然大人しく聞き分けのあるいい子ちゃんで
(まあ親の贔屓目、親バカもありますが)
なんだかとても誇らしくとても嬉しくなりました。

帰りの電車の中でもほぼ寝ていたし、
帰り着くまでちっちもうんこも我慢してくれて、
家のトイレでちゃんとしてくれました。

本当に今日は偉かったね!まう!
にたまもねたまもこっそり鼻高々だったよ!
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
