まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おめかし?して通院
ソフィ通院日です。
朝からお天気もよく、けっこう暖かい日なのですが、
せっかく防寒着を作ったので、
ソフィに着てもらって出かけます。

無理やりでつね

子供みたいね

着たままちっちうんこもできるゆ

【ソフィ】
 体重:6.3kg
 体温:38.5度

 再診料:¥1,000
 内服薬(1D):¥2,800
 内服薬(1D):¥2,800
 爪きり:¥1,000
 消費税:¥380
  ※保険適用外

体調は変わらず。
爪が長くなっていたので爪きりもお願いしました。
自宅でやれるように、と爪きりは購入してあるのですが、
うっかり流血しちゃったら怖いので、未だ実行に至らず。
病院で使っていた、黄色い粉の止血止めについてお聞きしたところ
(少しわけてもらえないかな~とか考えてたのは内緒)
「こちらでは販売してないんですけど、
ネットとかで買えるやつですよ~」とのことだったので、
今度ネットで探して買っておこうと思っています。
爪きりのために病院へ行くのも大変だし
(こちらもソフィも)
自宅で切れるようにしておきたいですからね。

病院で使っているのはこれだと思います。

クイックストップ (チワワ・小型犬・爪きり 止血)




爪きりされちゃったゆ

かわいいから意味もなく写真をいっぱい掲載。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ソフィ お出かけ防寒着
こりもせず、手作り洋服製作してます。
今回はソフィの防寒着を、人間用子供服からリメイクしてみました。

もとは子供服
もとはこんなフード付き子供服。

袖が長すぎるので切り取ります。
今回はチャックを背中側にしようと思うので、
フードも取り付けなおすためほどいて分離。

分解

袖口も付け直そうと思うので丁寧にほどきます。

袖口も分離

切り離した袖口がほどけてこないように、
じぐざくミシンをかけます。

袖口にじぐざくミシン

袖口を縫い付けます。
袖口側(濃いピンク色の伸び縮みする布)が短いので、
引っ張って伸ばし気味にしながら縫い付けます。

袖口を縫い付ける

フードを半分、身頃に縫い付け、
縫い付けなかった側はじぐざぐミシンをかけて端の始末をし、
スナップを縫い付けます。

フードを取り付ける

出来上がり!

できあがり

もこもこで暖かそうでしょ

人間用なので、どうしても胴部分が余っちゃって
ぶかぶかになるんですが、
簡単リメイクなので、こんなもんでご勘弁を、ってところ。

試着

着せるとこんな感じです。
耳つきフードがなかなかかわいらしい。
ちょっと袖が長かったかな~。
もこもこ素材だから暖かそうでしょ。
耳毛が金髪ちっくで、
かわいいロシアの女の子、って感じで超かわいい~。

超美少女~
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

コルクにめり込む
いやまあ実際にめり込んでるわけじゃないですが。

ねてまちゅよ~

めりこみそうな勢いですね。

ちなみにこれでも熟睡中です。
目開いてるけどね。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
