まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりにやってくれました
昨晩はまうが久しぶりにやってくれました。
旦那がまうと先に寝室に行ったのですが、
まうがなにやら含みのある顔で戻ってきまして。

その後ろから旦那も戻ってきて
「なんだかちっちくさい」
とまうの足を調べると濡れてる、とのこと。
でも、トイレシーツに新しいちっちの跡はないし、
うーん?と寝室に戻った旦那、

 「ひゃーここか!」
 なんと羽根布団の上でやってくれました。

シーツはもちろん、中の羽根布団も大洪水。
慌ててシーツは外して軽く水洗いして洗濯機に突っ込み、
洗剤と重曹と漂白剤を混ぜた水に漬け込みました。
羽根布団は拭いてはみたものの…
まあぐっしょりですわ。

やっちゃったことは仕方ないし、
本人も「なんかやっちゃったみたい」と
気まずそうな顔をしてましたので、
怒るわけにもいかないし、夜中だし…
取り合えず旦那は無事だった羽根布団で就寝。
(二重になってる羽根布団だったので、
 一枚は無事だった。)
まうは罰として、私と居間でごろ寝です。

でもって翌朝。
シーツはそのまま洗濯機を回して洗濯、
羽根布団は近所のクリーニング店に持っていってみたのですが、
「保健所の指導により、汚物で汚れたものは
お受けできません。」
とのことでした。

仕方ないので、羽根布団、
自宅で洗ってみることにしました。

 洗い方はこちら
 → 羽根布団の洗い方
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
