まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグカフェでご機嫌取り
最近、あまりまうにかまってあげられなくて、
まうのご機嫌があまりよろしくありません。
決してまうのことを蔑ろにしているわけではありませんが、
お世話する手間の関係上、
どうしても接する時間がソフィよりも少なくなりがちに
なってしまっているのは確かでして。

まうはとても優しくていい子なので、
ソフィに嫉妬していじめたり威嚇したりすることはありません。
が、ソフィの世話をしている時にふと見ると、
まうがしょんぼりしたような顔でこちらを見つめていたりして、
とても心が痛く、申し訳なく思っていました。

そこで、今日はまうだけとドッグカフェへ行って、
まうと一緒にお茶をして、ご機嫌取りをして参りました。

開店時間にはもうお日様も高く暑くなっていたので、
サンボンネットをして自転車の前かごに乗ってお出かけです。

初めて行くお店なので、まうも大興奮。
幸いお客様もまだ少なく、
何かやらかしても被害は最小限で済みそうです。

トリミングショップと隣接したカフェなので、
ガラス越しにトリミングしている我が子を見ながら、
お茶ができるようになっています。
犬連れokスペースは、他の座席と完全に隔離されているので、
普通のお客様に迷惑をかける可能性も低そうです。

まう用のお菓子と人間用のモーニングセットを注文しました。

ま~だ?

目をきらんきらんさせて待っています。

はやくぅ~

興奮したので、早くも待ち疲れ。

あっきたっ
あっきたっ

きたよ!まうたん!

わんこ用ドーナツ

わんこ用ドーナツ三個です。
一個は食べやすいように私がちぎっちゃいました。
(危うく写真撮り忘れるところだった…)

ちょだーいちょだーい

一個はソフィの為にこっそりお持ち帰り、
二個は一切れずつまうに食べさせてあげました。
私も数切れいただいてみましたが、
もっちり薄味の美味しいドーナツでした。
ドーナツと言っても油で揚げてはいないそうです。
作り立てのようで熱々でしたので、
冷ましてからあげました。

人間用モーニングセットはこちら。

モーニングセット

ホットorアイスコーヒーと抹茶スコーンです。
コーヒーのおかわりは定価よりお安くいただけるそうです。
トリミング待ち時間が長くても、
あまり気兼ねなくおかわりができていいですね。

他所のお宅の子がトリミングしてもらっているのを眺めつつ、
のんびりお茶して参りました。
トリミングサロンにはわんこグッズも多くおいてあり、
まうにもひとつ買ってあげました。

おもちゃ

わんこ連れで入りやすいお店でしたので、
また今度行ってみたいな、と思いました。

 まうも少しは満足してくれたかな。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
