まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 合同里親会
「BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 
合同里親会」へみんなでお邪魔させていただいて参りました。

合同里親会とのことでしたので、
関係ないのが犬連れでウロウロして里親希望の方などの
お邪魔になりはしないかと心配だったので、
私一人でこっそりお伺いしようかとも思っていたのですが、
エリりんさんが「わんこ連れでもOKです!」とわざわざ確認して下さったので、
時々小雨の降る中、みんなでお出かけしました。
もちろんソフィも一緒です!

ソフィも一緒!
プチ・ソフィ。かわいいでしょ。

開催場所はペットニュートリション 巣鴨本店様です。
巣鴨駅から歩いてすぐのペットグッズ屋さんです。
こちらの店頭と2Fで可愛い保護犬たちと会わせていただきました。

キャバリアレスキュー隊様からの参加わんこは、
募集前ですがテディくん、クローネちゃん、クーパーくん、フェマちゃんの四頭、
合同開催のBJドッグレスキュー様からはプードルMIXの凛太郎くんやキャバリアのぱるるちゃん、
アイドッグ・レスキュー隊様からは、チワワのクリンくんなどが参加していました。
(他の参加わんこちゃんたちは参加時間外だったりしたので
 お会いできませんでした。残念。)
 ※各団体様、わんこ達の状況・詳細などはそれぞれの団体様の
  サイトをご確認ください。


参加わんこ達はどの子もとってもいい子、
吠えたり喧嘩になったりしないし、
凛太郎くんやクリンくんもまうにご挨拶してくれました。

まうの方が、お店に入りたがったり
誰彼構わず飛びついて抱っこをねだったりと、
「あなた本当に来年シニア?」ってくらいにハッスルしちゃいまして…

お写真も撮らせていただいたのですが、
ボケボケばっかりであまり可愛く撮れなかったの。

テディくん
テディくん

テディくんは隊長さんが「セントバーナード」とおっしゃってたくらい、
もっちりどっしりで、うちの旦那なんか「油断ボディ~(●´ω`●)」と
失礼なことを言いながら嬉しそうにもちもち撫でさせていただいておりました。

クーパーくん
クーパーくん

クーパーくんもブログで拝見して想像していたよりも大きくて、
さすが男の子って感じのイケワンでした。
それでもまだやせ気味だそうなので、
これからしっかり食べてケアしてもらって、
もっちりむっちり益々イケワンになってね。
写真がブレブレになっちゃってごめんなさい。

クローネちゃん
クローネちゃん

クローネちゃんは笑顔のとってもかわいいお嬢さん。
これから避妊手術や歯のお手入れをするそうです。
悪い歯が多くてほとんど抜歯してしまうかもしれないそうですが、
大丈夫、ソフィも歯はほぼなかったけど、
ちゃんとご飯を食べてましたから。

フェマちゃん
フェマちゃん

フェマちゃんは黒目がちな瞳が印象的な女の子。
やっぱりやせ気味でまだ5kg台しかないそうですが、
心雑音などはないそうなので運動しても大丈夫そうですし、
いっぱい食べて筋力つけてもっちり健康女子になって欲しいです。

ぱるるちゃんはクレート内で休憩中だったようで、
ちらっとしか見ることができませんでしたが、
目のおっきいかわい子ちゃんでした!

今日はメルモちゃんにも会うことができました。
ケア中のブログを拝見して、なんて可愛いお嬢さんなんでしょ、
とこっそり行く末を案じておりました。
耳毛も伸びて毛並みもつやつやなお嬢様になって、
ご家族に囲まれて幸せそうでした。

メルモちゃん
メルモちゃん

どの子もみんな苦労してきた子たちですから、
これからは幸せばかり続くような、そんな生活ができるように
心からお祈りしております。

キャバリアレスキュー隊の隊長さんから、
ソフィにおやつをいただきました。

ソフィにおやつ

ありがとうございます。
早速お供えさせていただいております。
開封してないのでまうはまだ気付いていません( *´艸`)
後で二匹でわけて食べてもらいましょう。

個人的にペットニュートリションさんでグッズとおやつを購入してきちゃいました。

虫よけ用ハーブ入り首飾り
Herbal Lei(虫よけ効果ありのハーブ入り首飾り)

バナナチップとチーズパスタ
バナナチップとチーズパスタ

騒ぎ過ぎたまうが疲れてきたようだったので、
16:00の閉会前には失礼させていただきましたが、
わんこまみれの楽しい時間でした。
(本来の目的=里親会とは外れてしまっておりますが…)

疲れました…
疲れました…

まうは帰ってからおニューのハーブ首飾りをつけて
ソフィの羽根布団でぐっすりです。

ぐっすり

ソフィもそうでしたが、
保護された子たちは本当にいい子ばかり。
どの子も幸せになって欲しいと願っています。
保護して下さった団体様などのご活動にはいつも頭が下がります。
今の私には些少の寄付などでしかご協力できないのですが、
機会があったらまた少しずつでも何かできたらいいな、と思っております。

今日はソフィの薬や高カロリーミルクの残りも
ほんの少しだけですが寄付させていただきました。
ソフィのかわりに誰かが少しでも命を繋いでくれますように。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
