まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白い歯っていいな
まうは歯磨きが苦手です。
歯磨き用ウェットティッシュを指に巻いて、
犬歯などは拭き拭きさせてくれるのですが(それでもイヤイヤ)、
奥歯はなかなか拭かせてくれません。
ウェットティッシュを見ただけでクレートに逃げ込むこともあるくらいです。
(クレート内はまうの安全地帯なので、よっぽどのことがない限り、
 無理やり引きずり出したりすることはしません。)

数年前から奥歯に黒い汚れがついていて取れず、
歯ブラシやスケーラーで取ろうと試みるのですが、
あまり無理やりやってもっと歯磨き嫌いになっても困るので、
なかなか除去できないでおりました。

その汚れもあるのか、年齢的にも歯石が溜まってきているのか、
ここのところまうの口が臭くなり始めていて、
あまり放置すると歯周病など他の心配も出てきそうな気がしたので、
一回リセットしてもらおう、とDog Dental Care「いろ歯」様で、
無麻酔歯石除去をお願いすることにしました。
いろ歯様には以前キャバリアレスキュー隊様の譲渡会のイベントで、
歯磨きアドバイスをしていただいたことがありまして、
麻酔無しで歯石除去、歯のお手入れをしていただける、
心臓病持ちの子が多いキャバリアには有難いショップです。

予約をして行って参りました、八幡山「Atelier Mine (アトリエ マイン)」様。
こじんまりした可愛らしいレンタルスペースです。
京王線八幡山駅から徒歩5分くらい。

Atelier Mine(アトリエ・マイン)

今日はこちらで11時からの予約で歯のお手入れをしていただきました。
これから歯磨きされるとは思ってもいないまうをお預けし、
一時間程経ってからお迎えに行きました。
歯磨きいや~ん、置いてくなんてひどいわ~(--〆)って
なってるかと思いきや、ドアを開ける前から窓にるんるんな笑顔が。

「とってもいい子でやらせてくれましたよ~」ですって。
うちではあんなに嫌がるのにぃ~どういうこと?
うちでもめったに撮れないまうの笑顔は、
いろ歯様のサイト及びFacebookでご覧くださいませ。

もちろん歯もピカピカにしていただきました。
臭いもなくなり、まさに「白い歯っていいな」って感じ。

右も~

左も~

いい子だったも~ん
いい子だったも~ん

この状態がキープできるように、
家でも歯磨き頑張ろうね、まうたん。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
