まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 合同里親会(9/19)
ペットニュートリション 巣鴨本店様で行われました、
「BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 
合同里親会」へ、今日は一人で潜入してきました。

久しぶりのいいお天気、そのため少し暑くなる予報だったので、
今日はまうはお留守番です。

キャバリアレスキュー隊様からは、クーパーくん、リナちゃんと、
募集準備中のレミちゃんとシャルロちゃん。

お店の前の会場に行くと、
シャルロちゃんが真っ先に笑顔で出迎えてくれました。

シャルロちゃん
シャルロちゃん

シャルロちゃんは子供を産んだばかりらしく、
まだおっぱいが出てくる状態なので避妊手術ができず、
里親募集準備中です。
心雑音もなく、健康上は特に問題ないそうで、
とても元気でよく動く、笑顔がステキなお嬢さん。
元気すぎて、私のデジカメでは上手く収まらず…
ぶれてたりお尻だけだったり、まともな写真が撮れず"(-""-)"

クーパーくんも、ご機嫌で尻尾ふりふり、
元気にマミーの後を追っかけているので、
まともな写真が撮れずーこんな写真ばっかり。

クーパーくん
クーパーくん

もともと写真を撮られるのは苦手なんだそうですが。
でも、抱っこして写真撮ってもらいましたよ。
体重は9kg弱くらいのようですが、
まだまだやせ気味なんだそうです。

募集開始したばかりのリナちゃんは、
避妊手術したばかりだし、糖尿病もあるので、
ちょっとお疲れのようで、横になって居眠りしたりしていましたが、
ちゃんとお顔を見てくれる穏やかなお嬢さん。

リナちゃん
リナちゃん

ちょっとお疲れリナちゃん
ちょっとお疲れリナちゃん

でも、おうちでは預かりさん宅のわんこと小競り合いしたりするほど
元気になってきたようですよ。

レミちゃんはおっとり穏やかに歩き回って、
さりげなくアピールしていました。

レミちゃん
レミちゃん、とシャルロちゃんのお尻

大人しそうなそばかすが魅力的なお嬢さんですが、
おうちではマットをばり割いちゃったりと、なかなかやるみたいです。

BJドッグレスキュー様のぱるるちゃんも来てましたよ。
お座りしたままほとんど動かず、
おっきなおめ目であちこち見回していましたが、
おうちでご飯の時は、キャバリアらしくクルクル動き回って催促するそうです。

ぱるるちゃん
ぱるるちゃん

ぱるるちゃんは毛がとってもさらさらつやつやで、
パーリーホワイトですんごいキレイなの。
ハーブパックをしてもらってるんだそうです。
今度まうにもしてみようかしら。

まったり~

リナちゃんとぱるるちゃんのまったりペアは、
一緒にうたた寝してました。
超かわいい。

眠くなりました

アイドッグ・レスキュー隊様の黒ポメハープちゃんは、
小熊みたいですんごく可愛かったです。

 ※各団体様、わんこ達の状況・詳細などはそれぞれの団体様の
  サイトをご確認ください。


他にもいっぱい参加犬ちゃん居たのですが、
みなさんといろいろお話させていただいていたら、
意外と時間がたってしまって…
そろそろまうが心配になってきたので、
ご挨拶して13時頃にお暇しました。

 みんなにいい里親さんとのご縁が繋がりますように。

クーパーくんやぱるるちゃんを抱っこさせてもらったり、
シャルロちゃんやリナちゃんにほっぺうりうりさせてもらったり、
エリりんさんや預かりさんや代表さんたちとお話しさせていただいたり、
気付けばほとんど写真も撮らず、
お店もせっかくハロウィン仕様で賑やかだったのに…
いったい私は何をしに行ったんだろう、
って感じでございましたが…
個人的にはわんこアロマと癒し成分を吸収させていただいて、
とても嬉しい時間を過ごさせていただきました。

おまけで、帰宅すると、
まうの下痢ぴーとはみ出しちっちのアロマももらいましたとさ。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
