まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
地震 その3
停車している電車に座って発車を待っていたのですが、
これまた動かない。
線路点検中とのことだったのですが、
相当長引き(仕方ないですけど。安全が一番)、
結局本当に動き出したのは1時間半ほどたってからでした。
座れていたから良かったものの、そうじゃなかったら、
また歩き出していたかもしれません。

 この待っている車内で携帯メールが受信でき、
 旦那が無事帰宅できていることを知りました。
 また実家とも連絡が取れ、状況報告ができました。
 が、こちらから旦那にはメール送信などできず、
 どこに居るか、どうやって帰っているかなど
 連絡することはできませんでした。

で、その電車で、家の最寄り駅のある路線に
乗り換えられる駅までは来れたのですが、
その路線がまだ動いていないという情報だったので、
家の最寄ではないのですが、歩ける距離にある駅のある
路線に乗り換えることにしました。

電車が来るのを待っている間もホームは相当混んでいましたが、
やってきた電車内もかなりの混雑でして、
それでも乗り込もうと並んでいたところ、
突然のアナウンス。
「この電車は終着駅混雑の為、この駅で降車回送とします。」

 え?何?
 降車で回送??

要は、ここで乗客全員を下ろして回送する、というんです。
そんなの初めて聞きました。
ホームで待ってた人はもちろん、
せっかくここまで乗って来た人までホームに溢れる状況となりました。

次に来た電車にかろうじて乗り込み、
ぎゅうぎゅう詰めで途中の駅までは進んでくれたのですが、
二つ手前の駅で突然のストップ。
「終着駅混雑の為、ここで運転を見合わせます。
 復旧の見込みは不明です。」

 おぃぃぃぃここでかよ!
 あと二駅なのに!!

でもしょうがありません。
車内にいても仕方ないので、
駅から外に出てみました。
人が溢れ、深夜とは思えない混雑ぶりです。
通常は24時間営業のファーストフード店も臨時休業だし、
コンビニも大混雑だし、タクシーには長蛇の列、
警察官も多く出ていて、異様な雰囲気に包まれていました。

ここで同僚と別れ、自宅まで歩くことを決意、
ここまで一緒に行動できたことをお互い感謝しつつ別れ、
深夜の街を歩き始めました。

歩く人はけっこう居たので、恐怖感などはありませんでしたが、
この時点でも携帯がなかなか繋がらず、
自宅までもう少しの地点でやっと電話が通じ、
コンビニで何か食料を調達して帰る、と伝えることができました。

 立ち寄ったコンビニに商品、特に食料/飲料が
 ほとんどなかったのにはびっくりしましたが。。。

ようやく自宅に帰り着いた時、旦那がまうを抱えて
泣き出しそうな顔で待っていてくれました。
やはり連絡が取れなくて、どこにいるかもわからず、
相当心配してくれていたようです。

結局家に着いたのは午前2時近くでありました。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/03/12 16:05】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑










管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
