まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソフィたんがくる 一周年
ソフィがうちにトライアルに来てから
今日でちょうど一周年です。

初めて会った時は、想像よりもちょっと年をとって見えたので、
今後の体調管理など心配だったのですが、
それほど大きなトラブルもなく、
ほどほどに元気に一年を過ごしてくれました。

うちに来た時は、トイレの認識もなく、
あっちこっちでちっちしてくれましたが、
今ではだいたい9割強くらいの確率で
トイレでちっちしてくれます。

お座りもできなかったのですが、
おやつがあればお座りもできるようになりました。

最初のうちは寝ている時にそっと近づいただけで、
はっと気付いて起き上がってしまうくらいだったのですが、
最近は耳だろうが腹だろうが足先だろうが、
どこを触っても起きずにいびきかいているようになりました。

涼しくなってきたこの頃は、
気付けば足元にくっついて寝てくれています。

お年寄りで心臓病もあるので、
外で駆け回って遊ぶとか、ひっぱりっこをするとか、
そういうことはできないのですが、
甘えてくるようになったし、
外出から帰ると嬉しそうに寄って来てくれるし、
本当にほんとうにとても愛しい可愛いうちのわんこです。

いつまで一緒に居られるか、それは犬の神様にしか
わからないでしょうけれども、
なるべく長く、またある意味ずっとずっと
傍に居て欲しいと思っています。

 ソフィもそう思ってくれたらいいんだけどなぁ。
 うちに来て良かった、と思ってくれていたらいいな。

うちのソフィ

にいたまに抱っこされて
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
