まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2013 ケンの家 秋のオフ会 参加
先日、ケンの家様からオフ会へのお誘いお葉書をいただきました。

お葉書

ケンの家様は、ソフィを保護してくださったNPO法人様です。
元気にのんびり暮らしているソフィを見ていただこうと
家族で参加することにしておりました。
去年うちの子になったソフィは初参加となります。

集合場所は我が家から電車と徒歩で一時間くらいの所ですが、
初めて行く場所だし、ソフィはうちでの電車移動は初めてなので、
ちょっと緊張しながらのお出かけです。

でも、人の心配をよそに、
ソフィ自身は、カート内でいびきをかきつつ
寝ながらの道中でございました。

電車内でも大いびき
意外と図太い。

まうはキャリーバッグでの移動ですが、
こちらはもう電車移動にも慣れたもので、
おでこに網目をつけつつ居眠り移動です。

移動中は寝るに限るでつ

駅からは徒歩で、
ちょっと迷いつつもなんとか無事集合場所に到着。
集合場所のあちらこちらにわんこ連れのご家族がいっぱい。

なんか賑やかいでつねぇ

しばらく歓談交流、集合写真の後、
お楽しみのカフェAndy Cafe様へと移動。

カフェではお食事をいただきつつ歓談。
わんこたちにもお楽しみのおやつが!

チーズケーキ!

季節のプチケーキ!

ケーキはまうソフィと半分ずつにしました。
まうはもちろん、ソフィもがふがふとおいしそうに完食!

うっま~~い

お腹いっぱいになったまうソフィは、
あとはのんびりだらだら。
まあそろそろちょっとお疲れタイムよね。

まったりでつよ~

ヒップホッパーまうでーつ

じゃんけん大会があったり(まあ我が家は早々に敗退)、
スタッフの方と久し振りのご挨拶をしたり、
ソフィとお知り合いのわんこに挨拶したり、
終始和やかな雰囲気の中、オフ会もお開きとなりました。

帰りはソフィはカートでぐうぐう、
まうは意外と元気に歩いて帰りましたが、さすがにちょっとお疲れ。
人間のほうも、初めての家族でお出かけお食事会だったので、
何かあっては大変、と緊張と心配でちょいと疲れました。

が、お天気もさわやかで、
集まった皆様は穏やかで和やかな方々ばかりで、
とてもいい雰囲気の中、楽しくも有意義な一日を
過ごさせていただきました。

また機会があったら参加させていただこうと思います。

それにたまには家族でお出かけもいいね!
またみんなでお茶しに行こうね~。
関連記事

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
