まうたんがくる
キャバリアのまうにめろめろな日々

管理者:わふ

東京都在住

わふ


【まう】
 ・本名:あふまう(Aphmau)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2009.6.15生まれ
 ・ベスト体重:7.5kg
 ・好きなもの:きゅうり
【ソフィ】
 ・本名:ソフィ(Sophie)
 ・キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
  (Cavalier King Charles Spaniel)
 ・メス
 ・2004.10.30生まれ
  (推定10才/うちの子に
  なった日をお誕生日に
  設定しました!)
 ・2015.6.10永眠
 ・ベスト体重:6.5kgくらい?
 ・好きなもの:日向ぼっこ昼寝

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

まう (10)
まうの日常 (217)
**散歩** (40)
**シャンプー** (13)
まうの成長 (17)
まうの健康 (97)
**健診** (10)
**フィラリア薬** (8)
**耳** (11)
**アボカド中毒?** (9)
**腹痛** (4)
**誤嚥性肺炎** (8)
まうのしつけ (6)
まうのグッズ (25)
まうがしつけ (0)
ソフィ (24)
ソフィの日常 (76)
ソフィの健康 (187)
**老犬介護** (70)
**眼球傷** (54)
**けいれん発作** (12)
**ソフィちっち記録** (12)
ソフィのしつけ (0)
ソフィのグッズ (14)
犬ご飯 (1)
ベランダガーデニング (129)
**多肉植物** (3)
**ポインセチア** (18)
**睡蓮鉢** (17)
**オリーブ** (4)
**シクラメン** (2)
**ポーチュラカ** (4)
ベランダ菜園 (29)
**キュウリ** (3)
**オクラ** (7)
**ゴーヤ** (6)
所有植物目録 (1)
ハンドメイド (27)
**編み物** (6)
**裁縫** (9)
**革細工** (2)
**ビーズアクセサリー** (1)
**DIY** (5)
**手作り石鹸** (1)
料理 (5)
日記 (43)
未分類 (3)

月別アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第7回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット
しろいぬカフェさんで行われました
第7回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット」に、
みんなでお邪魔してまいりました。

第7回キャバリアレスキュー隊東京 譲渡会&フリーマーケット

相方は会場に入るなりオシメ様を奪取!
うへうへと気持ち悪い笑みを浮かべながら、
オシメ様を抱っこしてご満悦です。

オシメ様~

今回参加していたのは、
今日もハイテンションなキンちゃまことキングくん。

今日も元気なキンちゃま
キングくん

会う度にお嬢様度アップのリナちゃん。

リナちゃん。
リナちゃん

ちっぽふりふりご機嫌オリーブちゃん。

オリーブちゃん。
オリーブちゃん

そしてなんと!
花梨様が保護していらっしゃる、
愛しのクッキーくんまで!

クッキーくん
クッキーくん

クッキーくん、超かわいいの!
後ろ足がちょっと不自由だけど、
車椅子で歩く練習をしているし、
後ろ足意外は毛艶もいいし、おめめもキラキラだし、
控えめな声だけど「あんっあんっ」って吠えちゃうのよ!
うちに来た頃のソフィよりも体調は良さそうな感じだから、
大丈夫、きっといいご縁があります!
どうか素敵な里親様が現れますように。

他にもキャバレス卒業っ子のあくびちゃんや

あくびちゃん
あくびちゃん

ブログ「GOGO せんちゃん」のせんちゃん

せんちゃん
せんちゃん「もう帰ろうようぅ」なお顔だそうです。

などなど、今回もおキャバはじめわんこでいっぱ~い。

ん?このふりふりスカートで見事なキャバ開きのお嬢様は?

キャバ開き

「まうでつ」

まうでつ

フリマでゲットしたお洋服に早速着替えさせられ、
いつもと違う雰囲気になっているまうなのでした。

フリマでまうの洋服やキャバグッズをゲットした後、
相方がエリりんさんのお嬢様とお母様をナンパして、
オシメ様も一緒にカフェでお食事。

オシメ様とお茶~

オシメ様ファンの皆さま、うちの相方が
オシメ様を独り占めしてしまってごめんなさい。
でも、我が家としましては、とっても嬉しいお食事会でございました。
カフェではサニーちゃんとご家族にもお会いすることができました。
サーちゃん、我が家に遊びにきてくれた時にお持ち帰りした
ライオンたんで遊んでくれてるそうで嬉しいです(*^。^*)

食後のデザートタイム、
隣で挟まり寝してくれるシェリーちゃん。

挟まり寝なオシメ様

結局、譲渡会終了までオシメ様とお嬢様をお借りし、
とても癒されまくった一日でした。

健気でいい子ばかりのキャバレス保護っ子ちゃんたち、
いいお話があった子も多いようです。
どうかみんなに幸せが訪れますように。
応援することしかできない我が家ですけれど…
いつも祈っております。

いい加減長くなったので、この日の戦利品はまた後ほど。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 合同里親会(11/21)
またまたお邪魔しちゃいました、
BJドッグレスキュー/アイドッグ・レスキュー隊/キャバリアレスキュー隊東京 合同里親会」。

夜勤明けだし、今回は参加頭数も多く混雑が予想されるし、
フリマなどのイベントも控えめなようでしたので、
どうしようかなぁと思っていたのですが、
結局、ちょっと遅れて単独潜入してきちゃいました。

今回もかわい子ちゃんたちがいっぱい!

20151121巣鴨譲渡会参加わんこ

20151121巣鴨譲渡会参加わんこ2

キャバリアレスキュー隊さんからは、
オリーブちゃん。
オリーブちゃん
かわいいオリちゃん。

リナちゃん。
リナちゃん
寝ながらもちらっとリナちゃん。

シャルロちゃん。
シャルロちゃん
お見合いしたそうで、ちょっとお疲れシャルロちゃん。

キングくん。
キングくん
キンちゃまことキングくん。

BJドッグレスキューさんからは、
愛しのプルコさん。
プルコさん
牛子さん、もといプルコさん。
かわいいなぁ

もっちり

アイドッグ・レスキュー隊さんからも、
ポメちゃんなどかわいい子が参加していました。
(写真も撮れずにごめんなさい。)

この日の行き倒れペア。
この日の行き倒れペア。

プルコさんのもっちりお手てと勝手に握手させてもらいました。

プルコさんと勝手に握手
プルコさんと勝手に握手。

夜勤明けのぼんやり頭で勝手に癒されて帰ってまいりました。
よいお話があった子もいたようでして、
どうかどうか、みんな良いご縁がつながりますように。

この日、会場のペットニュートリション巣鴨本店さんで購入したもの。

まう首輪

まう首輪2

まうの首輪¥1,000なり(特売のお値段)。
まうは散歩の時、最初けっこう引っ張るので、
首輪がすぐ傷んでしまうのです。
伸びてゆるくなりすっぽ抜けそうになるし、
留め具用の穴が大きくなって裂けてきそうになるし。
ハーネスにするとあからさまに不機嫌になるので首輪なのですが、
あまり引っ張りがひどいとハーネスに戻しちゃうぞー。

まあ首輪は消耗品ですよね…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

もうすっかり秋-ソフィ5回目の月命日
今日でソフィが旅立ってから五ヶ月。
もうすっかり秋の気配です。
近所のケヤキ並木も色づいてきました。

2015ケヤキ並木

随分色づいて

去年の今頃は、ソフィはカートに乗ってお散歩でしたが、
今はまうと一緒に尻尾ふりふりるんるんと歩いているかな。

ソフィたんも一緒ゆ

ソフィとの思い出がいっぱいのお散歩コースを、
今日もまうとソフィと歩きます。

ちょうど一年くらい前のソフィ
ちょうど一年くらい前のソフィ

ソフィ、今年の夏も暑かったよ。
でも秋はちょっと早く来たかな。
そっちの世界にも紅葉とかあるのかしら。
もうすぐ寒い冬が来るね。
ソフィも今は心臓も苦しくないし、脚も丈夫になっただろうから、
みんなと雪の中でも元気に走り回れるね。
いっぱいいっぱい楽しんで、
いっぱいいっぱい笑ってね。

可愛い大事なソフィへ。
続きを読む…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

時計

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Cavalier Rescue

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazonリンク

おすすめ


copyright 2009-2012 まうたんがくる all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
